あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

サッカー代表のスタッフにも注目

今日は代表戦でしたね⚽️

個人的には北川の活躍を楽しみにしております。今追っかけ再生で見てますが、北川、前半に惜しいシーンがありました!勿体ない!!

今日のテレビ観戦のもう1つの楽しみは森保監督の後方に映るスタッフ陣。斉藤俊秀さんがいるじゃないですか!!

f:id:klt10110:20181120222950j:image

以前スタジアム観戦に足繁く通ってまして。ある日試合前から「斉藤コール」がすごくて何事かと思ったら、靭帯負傷か何かで長期離脱していた斉藤俊秀さんが、その日スタメン復帰をするという事で。物凄かったんです。「物々しい」というのは違って温かい声援がホーム側のゴール裏だけじゃなくてスタジアムの四方八方から溢れている。なにかこう、熱いものが込み上げてくる感じ。

斉藤俊秀という選手を知った瞬間でした。こんなに愛される選手ってどんな選手だろう、と。実際素晴らしい選手でした。大好きだったなぁ〜。その後J3のチームで選手と監督を兼任したりして。引退後もスタジアム等で姿を見かけると嬉しくて。その斉藤さんが今度は指導者として代表のベンチにいる、この不思議な感じ♡

 

今日の解説には戸田和幸さんも入ってるし、夫が言うには井原さんとかもJリーグの監督を終えたから代表スタッフに入るかもね、とのこと。世代的にはそういう昔好きだった選手をまた見れるのも嬉しいです。…現役選手に名前と顔が一致しない人が増えてきたから、頑張って覚えなくては…(^^;)