あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 連続4日目/66日 & 7日目/365日

今日も走りに行ってきました。

恵まれているな、と思うのは近くに公園がある事。

徒歩10分程度の公園に1周1キロ弱の走る道があるので、

そこで走るようにしています。

最近は最低でも3周は走れるようになってきて嬉しい。

前は1周でもしんどかったから。

 

ジムのランニングマシンと実際の外を走るのでは

どうしてあんなに負荷が違うんでしょうね?

ジムの方が全然楽に走れる。長い時間走れる。

ラソン大会に出る、とかが目的なら外を走る方がいいんでしょうけど

体重を落とすことが目的の場合はどちらがいいのかな?

どっちでもいいのかな?

 

走るときは音楽を聴いています。

最近のBGMはB‘z。ちょっとしんどい時でも

テンポの良い曲が流れれば少しペースが上がるし、

この曲が終わるまで頑張ろう、とか思える。

 

そういえば村上春樹さんもランナーで走る時はBGMを聴いてるんだった。

まだ少ししか読んでないこの本、続きを読もう。

f:id:klt10110:20190118164214j:image

私の好きな村上春樹さんも走る。茂木健一郎さんも走る。

私も、フルマラソンとは言わないけど10キロくらいサラッと走れる人になりたい。