あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 8日目/66日 & 11日目/365日

今日も何とか走れました。

「何とか」と言うのは、本当にサボりそうだったから。

昨日こんな記事を書いたのに、書いた時点で実はほろ酔いで…

 

だって昨日サッカーアジア杯あったでしょ?

サッカーテレビ観戦する時は、やっぱ片手にビールでしょ?

飲んだ量は500ml缶1本分程度だったけど、

やっぱりフォアグラ化した肝臓ちゃん、処理能力、落ちてるのかなぁ?

昨晩21時半には眠くなり、22時半には寝たのに

今朝、全然起きれなくて、二日酔い的な頭痛もして。

 

私頭痛に弱いので、朝は走るのを諦め、二度寝

昼から気の会う友人と久しぶりのランチ。

彼女と会う時はいつも話が止まらなくて、

走るために16時半には切り上げようと思ったのに、

「じゃぁ、そろそろお会計する?」と言った後に

あっという間にさらに1時間経過…

まずい、コレはまずい…夫の帰宅が昨日みたいに19時前だったら

走ってたら夕飯の支度絶対間に合わない!!!

………ええぃ!何とかなる!と思って走りに行きました。

 

良かった、無事走れた。夕飯の支度も間に合った。

 

昨晩、洗濯機が切れるのを待つ間 眠い目をこすりながら読んだのは

村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」の、

「人はどのようにして走る小説家になるのか」の項。

春樹さんがどんな経緯を経て走り始めたのか、

走り始めはどんな感じで、どんな風にフルマラソンを走るまでになったのか。

その中に共感したり、この前私もそれブログで書いた!と思う事もあり、

走ることに関して春樹さんへの信頼がどんどん増す中で

「スピードや距離はともかく、なるべく休みを作らないように、

毎日走ることをだいいちに心がけた。」

という一文があって、これが今日の私を支えた。

 

ブログに連続日数を書いている事も、今日走る大きな動機になった。

 

うん、今日の私、頑張った。

今夜はビールは飲まない。明日は夕方走る時間がないから。

明日はちゃんと朝、走る。