あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 28日目/66日 & 31/365日 お水の話

今日は5km走れました!!!in 36分。

5km走れたのは1月末以来2回目。嬉しい♡

昨日調子が体が軽かったから、今日も軽いはずと思って走り始めたものの、

2kmにも満たない位でしんどくなってきて。

そう思うとよく5km走れたものだ。

前に書いたけど「最初の一歩」を踏み出す時や

こういう初期の「しんどい」を踏ん張れると「ノレる」波がやってくる。

そのふんばりが大事なんだと体感しています。

 

さて。今日はお水の話。

ここ数日水道水(浄水器使用)を飲む時にお塩を足しています。

きっかけはこちらの動画。

デトックス代謝を上げるために、お水をたくさん飲むのはよいこと。

でも「飲んだ分 直ぐ出ちゃうのはよろしくない」というのは今回初耳。

私は飲んだら飲んだ分、トイレが近くなる。それはダメなんだって。

なので動画に従って、飲み水に少々のお塩を加えてみた。

まだ2-3日程度だけど、確かにトイレの回数は減った。

あと、走る前にその水を少々飲んだら、

走った後に水をがぶ飲みしなくなった。…たまたま?

 

調子に乗って走ったせいか、足が物凄くだるい。

タイガーバーム的なモノを塗って、明日に備えよう。