あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

「神様は乗り越えられない試練は与えない」

高校生でこの言葉を既に知ってるってすごいって思った。

ちょっと論点ずれちゃうけど。

私が知ったのは…30代に入ってからだわ。

時代が違うってこと?(^^;)

 

池江璃花子選手も、今現在白血病と闘ってらっしゃる方も、

色んな病や悩みや葛藤と闘っている全ての人が

目の前の試練の波を乗り越えていけますように。

そして、私自身も。

 

一つだけ、偉そうなことを言うと、

今、目の前にあるものを「試練」「悩み」「津波」と呼ぶか、

「通過点」「小石」「何か意味のあるもの」「ジェットコースター」と呼ぶか、

呼び名一つで 気の持ちようが少々変わるように思います。