あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

「明日、春が来たら」 松たか子

今日偶然耳にした曲。

そこから1日頭の中でヘビロテ中♪

SNSには河津桜が増えてきた。春が来ますね。

この「これから春が来る感」が好き。

1日ごとに花の蕾の色が濃くなったり、膨らみが大きくなったり。

どの季節もどの時期も、日々そういう変化はあるけど、

春の訪れの時期は 特に心が躍る。ワクワクウキウキする。

春の一時帰国が待ち遠しいなぁ。

この曲を聴くと「大切な人に会いに行く」という行為をしたくなる。

遠距離恋愛をしていたことがあって、その時のことを思い出す。

「会いに行く」というウキウキ感は、

春の訪れへの期待感と似ているのかな。

f:id:klt10110:20190224231306j:image