あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

映画「今度は愛妻家」

息が上がってしまうほど、大号泣しました。

AmazonプライムiPad miniで観た。

小さな画面でも息が苦しくなるほど号泣したのに、

映画館の大スクリーンで観た人たちは大丈夫だったのかな…

私、映画館で見たら呼吸困難になってたかも…

そんな心配をしてしまうほど、泣きました。

鼻も何度もかみすぎて、ヒリヒリしてます。少々鼻血気味だし。

あ〜〜〜〜たまらん、なにこの映画。

(ストーリーについては触れません)

f:id:klt10110:20190413195725j:image

 

この映画のストーリーについて予備知識ゼロで観たので

最初のコミカルな雰囲気からの急展開が衝撃でした。

涙が溢れて止まらない一方で

私はどんな感情で泣いてるんだろう?と不思議に思う瞬間がありました。

トヨエツの立場で泣いてるのか、薬師丸ひろ子の立場なのか、

悲しいとかそういう単純な言葉では説明できないような

言葉にならない涙が止まりませんでした、いや〜泣かされた。

 

石橋蓮司、最高!絶妙!

薬師丸ひろ子、かわいすぎる。

豊川悦司、言葉にならない。

エンドロールは井上陽水の「赤い目のクラウン」。

知らなかったんだけど、陽水さんの声が聞こえてきた時に

何だかものすごく自然で。歌も良かった。。。当たり前か。。。

 

もう一度見たいような、でもきっと

また号泣して呼吸困難になるから観るのが怖いような

完敗だ…と思う映画でした。是非、みてください。

 

あ〜〜 泣きすぎて頭痛い…