あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

しいたけ占い ーー1番苦手なこと

しいたけ占い」ってご存知ですか?

しいたけ.さんっていうお兄さんがしてくれる星座占いです。

しいたけ.さんの書く文章が好きで

久しぶりに毎週チェックしている占いです。

(結婚以来、占いにはとんとご無沙汰でした)

時々自分でもよく分からないけど

こだわったり〇〇するのは、こーいうことだったのか、

と気付けたりする。

 

今週、しいたけ.さんにはちょっと苦手な事を言われました。

f:id:klt10110:20190623013103j:image

後半に書いてある「言って、戦う」、めっちゃ苦手です。

水瓶座ってそういう性格らしいです(…と星座のせいにしてみる)

多分 1番苦手。スルーする方がラク

同じ土俵に立ちたくないって思う。

 

確かに今週2回ありました、「あ、コレいやだ」って思う事。

1つ目は「嫌だけど、でも私にも勉強になるし…」と思い、

2つ目は「まぁ、〜〜〜よりはマシなのかな」と思い、

戦わず、現在に至ります。自分にも落ち度はあるし、

多分私は「その扱い、好きじゃない」と言えたとしても、

でもやっぱり相手の顔色を伺ったり、

取り繕おうとしてしまう。

それはそれで あとあと面倒 とも思う。

だったら今後この人と関わるのを減らせばいい、と思う。

 

今週の2件も、この人たちとの付き合いはここまでかな、と思った。

うまく言えないけど、「もう知らんし。」と思った。

 

 

月曜日には新しい週の占いが出ます。

もうじき今年後半の占いも出ます。

占い自体も楽しみだけど、

しいたけ.さんの文章が楽しみ。