あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

映画 スイートリトルライズ

ちょっと前に見た映画。中谷美紀さんの美しいお顔に惹かれまして。

f:id:newmoon0123:20170905233505j:image

中谷美紀さんと大森南朋さんが子供のいない夫婦を演じています。多分それ以上は書かない方がいいんだろうなぁ、ただ、浮気とか不倫とか、平常心で見れない方にはオススメしません。子供がいなくて年齢がそれくらいだと、ウチも似たようなものなので、ムムムと思いながら観ていました。まぁ、美しさがだいぶ違う訳ですが…(笑)

f:id:newmoon0123:20170905234003j:image

 

で、映画終わりにシカオちゃんの曲が流れビッックリしました。もともと知っていた曲で、でも映画の主題歌とは知らず、他の曲と少し雰囲気が違うなぁと思いつつも、歌詞も好きで……でも今回 映画とセットになって ストンと腑に落ちました。

 

君に会いにいくよ 何もなかったような顔をしてさ

君に会いにいくよ  水たまりを ひとつ飛び越えて

   「雨あがりの朝に」スガシカオ

 

シカオちゃんの歌の動画を検索したら、こんなのが出てきた。

すごく絵が綺麗。

言の葉の庭」って、なんだろう???