あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

米糠酵素風呂 再開

米糠酵素風呂を再開しました。

1ヶ月ほどのブランク。

 

行かなかった間の変化としては…

・汗疹が出なかった→2週間くらい経つと少しだけ出始めた。

好転反応(と思われる)皮膚の荒れが治った。

・汗を書きやすい体質になったと感じた。

…くらいかな?

 

米糠酵素風呂の場所には行かない代わりに

自宅でお風呂に入れたりしてたのであまり大きな変化はなかったのかも?

 

で、再開。

ギックリ腰真っ最中で、整体の先生曰く

インナーマッスルが固まっちゃってるから温める方が良い、

との話で、その点では一時的だけど効果はありました。

毎日通ってたら米糠酵素風呂だけで治ったかもしれないなぁ。

 

一方、アトピーの方。

好転反応的な肌荒れが再発し始めた気がします。

色が薄くなってたように思われた肌のモヤモヤと

滑らかになったように見えた肌のガサガサが再発…かな?

どうなることやら…

汗疹は出てません。これが嬉しい。

 

今後もブログで経過報告してきいまーす。