あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

ちょボラ、ミニラ

今後ボランティアのことももう少し記事にしていこうと思ってて、

ボランティア記事は新しいカテゴリにしようと思った時に

「ちょボラ」という言葉を思いだしました。

由来はこちら↓

こんなCMだったのか…しかも20年近く前。

 

立場的にはボランティアという位置づけで行っているけど

私、別にボランティア精神は特にないし、

「好きで行ってる」だけなので

「ちょボラ」位がちょうどいいかも。

語感もいいし……

あ……昔、一時期、「ミニラ」ってあだ名だった事を思い出した…_| ̄|○

当時私はミニラがどんなものか知らなかったけど、

ミニラってコレだし↓……(*_*)

f:id:klt10110:20191001011527p:image

何、この妙なリアリティ……眉毛があるからか!

…なんだか、自分の独り言で無駄に凹んだ(笑)

寝よう。おやすみなさい。