あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

晴れますように/ 渡辺美里「青空」

どうにも眠れなくて、起きることにした。

普段の心のささくれとはちょっと違う感じ。

心がモヤモヤしていて、

そのモヤモヤを自分で受け止めたり

自分で自分を抱きしめようとした。

悲しんでる自分をヨシヨシってしようとしたけど、

なんだか今夜は逆効果だった。

心のコップ、水が溢れてしまったみたい。

 

眠くなる事を期待して読書をする。

少しでも気持ちが軽くなる事を期待して

しいたけ.さんの本にする。

明日には心が晴れますように。

f:id:klt10110:20200118045741j:plain

 追記

この写真↑を見たら、急に渡辺美里の「青空」を思い出し、

YouTube で観てみた。https://youtu.be/kQ7ZLTLBRnc

力強く、優しく包み込むような歌声と

高校生の頃から何度も何度も聴いて身体に染み込んでいる歌詞と音楽。

少し、気持ちが軽くなったかな。。。

眠れずに「恋」という文字
一人 辞書 めくると
「強い気持
おさえきれない心の状態」
青空に風をあつめて
風車 くるくると
情熱もただの徴熱さ
あなたがいなければ
あなたがいなければ

今回は何年振りかの完全徹夜(ベッドの上にいるけど)。

こんな風に眠れないのは多分人生初。

明日、死ぬかもな〜(笑)昼寝しないように気をつけなくちゃ。