あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

米糠酵素風呂 週2復活

ずっと書いてなかったこの件。

ちょっと前まで週1だったけど、週2を再開。

理由は汗疹の悪化。

通い始めた理由は汗疹&アトピーを治したいから。

当初週2で通い、1ヶ月ほどで汗疹が出なくなった。

これは本当に快適!感動!

但し好転反応的な汗疹とは違う湿疹等の皮膚の変化が続いた。

どんなに汗をかいても汗疹は出なくなって

半袖が着られる!と嬉しかったのに、

好転反応的な肌荒れのせいで再度七分袖生活に。

好転反応が全身に広がりはじめ、色素沈着してる気がしたので

週1に変更して様子を見てました。

ここまでが1〜24回の経緯。

 

結果、好転反応は引き、汗疹が復活。

症状は多分昔より軽度だけど。

 

今の生活は多分年内で終わるので、

それまでに通えるだけ通おう、と思い

先週末から週2を復活することにしました。

先週末からの1週間で3回通ったところ、

今朝の時点で肘の内側の汗疹が出なくなった。

首はまだ出てて少しかゆい。好転反応はナシ。

 

常夏の国。半袖で快適に過ごせる皮膚になり

心から楽しむ!

f:id:klt10110:20200119143210j:plain