あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

「家に居やがれ クソ野郎」こんな時 音楽と笑いがホント効く #2

先日の記事は「音楽と笑顔」だったけど

こんな時 音楽と笑顔がホント効く #1 - あっちょんぶりけ

今回は「音楽と笑い」というか、ユーモア。

和訳のセンスも私は好き。

とりあえず、見てみて(笑)

 

歌ってる内容はシンプルで当然のこと。

まじめな感じで言われるとスルーされそうだけど

「家に居やがれクソ野郎」とこんな明るいメロディで言われたら

クスッと笑いが起きるし、インパクトが大きくて記憶に残る。

 

この前の双子のバイオリンの動画以降、

コロナ対策啓蒙に音楽を活用出来たらいいのにな…と考えてた。

YOSHIKIとかそういう影響力の大きいミュージシャンが

何か曲を作って、AC JAPANのCMで流すとか?(もしや既にある??)

でもこの状況で、どんな曲でどんな歌詞がいいのやら…

 

そしたら、このお爺さんのこの単純明快な歌。

こりゃイイや。

でもコレAC JAPANで流してもP音だらけになっちゃうなw