あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

語る若者…

時々書いていますが、現在日本ではない国に住んで、その国の言語を勉強しています。語学学校に通い、スタバ等のカフェで宿題や復習をする日々。今日も宿題をしにスタバに来ました。

 

そしたら、正面に日本人の若者(男性)と日本人女性。若者が何やら熱く語っている。聞こえてきたのは「偶然と必然の違いって…」。

若者、頭には赤いキャップ、赤と青のチェックのネルシャツ(暑くないのか?)、幅広のチノパンに足元は赤いビーサン。背中にはパステルグリーンのリュック、他と比べて色のトーンが違いすぎて浮いている。赤いキャップの中は刈り上げが効いているけど、刈り上げていない部分は肩甲骨のあたりまであり1つに束ねている。そんな攻めた髪型の若者が40代後半と思しき女性に偶然と必然の違いを熱く語っている。気になる……宿題が手につかない…ので投稿してみました。こういう人間観察大好き♡

 

これを書いている間に2人は立ち上がり、女性は店内にいた別の待合せ相手と話をし始め、若者は去って行きました。…通りすがりに話が弾んだ、的な?!妄想は続く。勉強しろ、私(笑)