あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

今更の自己紹介

そういえば 自己紹介的記事がまだない気がして(笑)

40年以上生きているので1記事では収まらないかも??

その辺は「わたくしごと」というカテゴリーで随時書いていきます。

 

まずは簡単に。

女性、既婚、40代、夫と2人暮らし。

自称・運が強い人間です。

現在は夫の仕事の都合で日本を離れています。

なので日本を離れてからは専業主婦。

勉強は嫌いだけど、外国語を学ぶのは好きなので、

現在の生活の中心は住んでいる国の言語の勉強。

 

BMI値が肥満域。こちらに来て肝臓の数値も悪化。

『走ることとヨガを日課にして

脱肥満・脱フォアグラ肝臓・脱運動不足・脱プチ不調!』

に現在トライ中。(一石何鳥??欲張りすぎ 笑)

 

専業主婦になるまで、仕事中心の生活で

基本何も考えてこなかったので、

今になって自分探し・・・というか「自分観察」中。

 

座右の銘や好きな言葉はいくつかあるけど…

くちびるに歌を持て、心に太陽を持て

・「やらなかった後悔」はしない

・一期一会

・雨の日を晴れにする生き方をする

・とらわれない

・(変な人と)同じ土俵に上がらない

・価値のあることをする

・なるようになる

・気の持ちよう

・・・多っ!!

 

ご質問等あれば是非お気軽にどうぞ(笑)

 

f:id:klt10110:20190315122503j:image