あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

糸井さんの言ったこと、そんなにダメかなぁ…

さっき糸井重里さんのツイートを記事にしましたが…

それに対する批判のツイートがすごくて驚いた。

 

それに対して例えば…

 

え、そうなの?糸井重里さんはそういう意味で言ってたの?

私は本当に無知なので、一語一句文字の通りに解釈してて。

まさかそういう解釈があるとは…

この人は糸井さん人柄や思想を知ってるから

ここまでの書き方が出来るんだろうなぁ…

で。このツイートに同感だという人が本当に多くて、それもビックリ。

皆さん、糸井さんに詳しいなぁ

 

しかし。。。

そんなに目くじらたてて反応したくなる程のことなんだね。

「そういう考え方の人もいるのねぇ…」程度じゃないんだ…

 

あー違う。

私はこういうのを取り上げるのも苦手なんだ。

私は単純に昔から言い争いとか不機嫌な人、

険悪な空気とかが苦手なだけなんだけど。。。

このご時世、あまり喋らない方が良いんだろな、と思いました。