あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

氷が!

どうも。あっちょんです。急にこんな出だしで書きたくなりました、なぜでしょう(笑)さっきまで読んでた他の方のブログの影響っぽい。

ついさっき起きたこと。

今夜は今からシャワーに入ってその後勉強するので、シャワーの前にコーヒー飲んでおこう、と思い立ちました。私は超猫舌なので、ちょっと急ぎめで飲みたい時などはコーヒーを濃いめに淹れて、氷を1、2個投入します。コーヒー1杯分の時間でブログを読もうとした時、

パーーン!!

マグカップの中の氷が破裂しました。

ビックリしたぁ〜〜!

f:id:klt10110:20181116222552j:image

コーヒー飛び散っちゃった。テーブルクロス洗わなきゃ。今 洗濯槽掃除し始めたところなのに…

この飛び散ったのが目の入ったりしなくてよかった。衝撃でマグカップが割れたりしなくて良かった。よくよく考えるとちょっと怖い気もします。

 

そろそろコーヒーも飲み終わります。では、また。