あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

100均での収穫 ドリップのアレ

以前も書きましたが、一時帰国すると日本はワンダーランド。

特にキッチン雑貨系はすごい。100均は欠かせません!

 

そんな中、今回の収穫の1つがこちら。

f:id:klt10110:20190408210512j:image

ドリップコーヒーを飲みたい時に使う、コレです。

f:id:klt10110:20190408210612j:image
f:id:klt10110:20190408210601j:image
針金で出来てて使わない時はかさばらないように出来るので

スーツケースに入れて運ぶ時も邪魔にならない。

それより何より嬉しいのは、コレだったらある程度のポットと

互換性がありそうだな、ということ。

 

以前はコーヒーメーカーについていた

ドリッパーとポットをセットで使っていたんだけど、

ポットを割ってしまって。

別で買ったIKEAティーポットを代用しているんだけど、

ドリッパーとティーポットの口が合わない!

ドリッパーがティーポットの上で自立出来ない。

なのでドリップしている間、ドリッパーから手が離せない。

 

でもコレ↑なら、台座みたいなのがあって

安定して自立してくれそうな雰囲気♪

今から楽しみです♡