あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

SPEC一気見

今日は久しぶりにボランティアに行かない日。

8月後半から平日はほぼ毎日、

用事がない限りはボランティアに通っていたんだけど

「毎日行かなきゃ行けないタスク」がようやく一段落。

で、一昨日の夕方、

じゃぁ金曜日は休みにしよう、さて、何を満喫しよう…と思ったら

Amazonプライムさんが8月中旬にダウンロードした

映画の有効期限があと3日だ、と教えてくれた。

金曜日は一切用事を入れていないし、夫は夕飯不在なので、

丸一日映画鑑賞に決定!

 

ドラマ&映画のSPECがAmazonプライムに出ていて、

私は1つも見たことがなかったので

出てるだけDLして来たの。それが全部見れなくなるのはツライ!

ってことで、ドラマ&映画を一気に見ました。

 

面白かった!

戸田恵梨香の目ヂカラすごい。加瀬亮もスゴイ。

個性の強い俳優さんたちのアクの強い空気感、

あととてもセンスの良い主題歌が流れる時の映像

(名前が出てこない…)

ただ、ドラマは全10話中、7話しかDL出来ていないという凡ミス。

f:id:klt10110:20190913213112p:image

でも仕方ないのでそのまま映画を観ました。

映画の「天」と「〜結〜ゼンの篇」「〜結〜爻ノ篇」。

f:id:klt10110:20190913213354p:image

映画は、本当は他にもあるのかな?

でもまぁ、いいや、満足。

面白かったけど、「結」の「爻ノ編」の最後の方は

なんだか感情移入ができなかったなぁ…ドラマが面白すぎた?

あと、変なコミカル感が邪魔に思える時がありました。

 

まぁ、そんな訳で今夜の夕飯は餃子です(笑)

今から餃子を食べながら、

同じく明日で有効期限が来てしまう

泥棒家族」を観ます。

こんな風に丸一日映画鑑賞で過ごすなんて、

普段では考えられない時間の使い方。贅沢ゥ♡

f:id:klt10110:20190913214342j:image