あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

糖質オフランチ

唐突ですが最近のランチはサラダです。

よくお世話になるのはSUBWAYさん。f:id:klt10110:20181017160006j:plain

山盛りサラダランチのきっかけはダイエット、でしたが、

当時ランチ後の強烈な眠気に悩まされていて。

本当に倒れるかと思う位眠かったのです。毎日、毎午後。

こんなの異常だわ…と思っていたところに

偶然「糖質スパイク」とかいう言葉を知り、

もしやランチの糖質が眠気の原因では?と思い

きちんと調べることもせずにサラダランチ生活に突入。

 

このサラダと少しのウォーキングで少しずつだけど確実に体重が減るのです。

何よりも良かったのはサラダって意外と食べるの時間がかかるので

満足度も結構高いのです。

 

目論見通り、体重も少しずつだけど確実に減り、眠気に悩むことも減りました。

 

一時期それで調子に乗って糖質オフ朝食もしてみたけど、

私の場合は体質的に糖質オフしすぎはNGと体感。

 

12月に人間ドックが控えているのでそれまではこのスタイルでいこうと思います。