あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

好きなビール!

Odai「好きなビール」

 

良いお題ですな!

昔はアサヒスーパードライ 一辺倒でした。今住んでいる国もスーパードライは現地企業に委託製造(?)して売ってるのですけど、キレがない。キレがないスーパードライなんて…(笑)

 

この国はビールの種類が少なく、特にコンビニで売ってるビールは日本みたいにバリエーションがない!なので一時帰国した時はコンビニのビールコーナーに行く瞬間、結構ウキウキです。(某コンビニチェーンはPV商品が多くなりすぎて、その点選ぶ楽しさがない…それはさておき)

 

好きなビール…①もうなくなっちゃったかな?2013年に銀座で飲んだアサヒスーパードライのEXTRA COLDは美味しかった!復活を心から望みます❗️

f:id:klt10110:20181026213847j:image

f:id:klt10110:20181026213837j:image

②いつだったか…ペールエールがコンビニに何種類も出てた時があって、それも美味しかった。

 

③人生で一度だけドーム球場で野球観戦しながら飲んだ生ビール、アレも美味しかった!もう20年くらい前の話だけど。ドームではビールの売れ行きを良くするために、ビールが美味しく飲める温度に設定してあるんだ、と聞いたけど、ホントかなぁ?

 

④外で飲む一杯は格別!

f:id:klt10110:20181026214440j:image

 

⑤今いる国のお気に入りのクラフトビールはコレ。

f:id:klt10110:20181026214739j:image

 

⑥この国では「バケツビール」なんてものもあったりしますw
f:id:klt10110:20181026214743j:image