あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

「世界から涙はなくならない。だけど、愛だってなくならない。」

by John Lennon…かどうかはさだかではないけど。

 

茶店の壁にあった昔のジョン・レノン展のポスターの言葉。

喉の奥の方がグッと熱くなりました。

 

「世界から涙はなくならない。

だけど、愛だってなくならない。」

誰の言葉なのかはネットを調べてもちょっと不明。

英文 "Tears are all around the world, but so are loves."

f:id:klt10110:20181203215626j:image

なんとなく、辛いことや悲しいこと、ネガティブな感情には蓋をしがち。

そういう事はない方が理想、と思いがち。

だけど、それって無理がある、笑顔じゃいられない時だってある。

今ここにある、この気持ちのグシャグシャはどうすればいいの?

コレも本心なのに…無かったことには出来ないのに…

なんだか苦しいなって思っていた。

 

そんな苦しい部分を「それが自然なんだよ」と、

まるっと肯定してもらえた気分。

 

人生 毎日晴れな訳じゃない。しんどい事も起きる。

でも、愛もいつもすぐそばにある。だから大丈夫。