あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

アシンメトリー

髪を切りました。

最近ずっとボブで、好きなんだけど飽きてきたので、

2ヶ月前にアシンメトリーに人生初トライしました。

人生初だったので少々控えめに、でもアシメ感分かる感じで。

 

アシメなかなか気に入ったので、今回はもっと攻めてみました。

短い方はさらにコンパクトに。

長い方は長さはほぼ変えず、段を入れてボリューミーに。

信頼している美容師さんなので、安定の仕上がり。

カッチョイイ、アタシ!

ご機嫌で帰宅。再度外出する際に鏡を見たら…

鏡の中の私、「え?どしたの?半分切り忘れたの?」感……

 

カッチョイイ髪型に追い付けてないワタシ…(T ^ T)

頑張ってこの攻めたアシンメトリーも乗りこなすぞ!と決意しました。

 

ところで。「アシンメトリー」と言えばシカオちゃん。(強引?)

ドラマ「整形美人」の主題歌だったので知ってる人も多いかも?

「半分に割った 赤いリンゴの イビツな方を僕がもらうよ

   二人はそれで たいがいうまくいく」

YouTubeのコメントで「てことは、もう半分もイビツ」ってのがあり

一人で感動しちゃいました、シカオちゃん深い!

「手に入れたのは自由じゃなく 自由のまがいものばかり

   失くしたものは いちいち覚えちゃいない」   

相変わらず歌詞がヒリヒリきます。