あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

ミモザ …と実家の壁紙

数年前に実家の母がミモザを買いまして。

毎年この時期にリースをつくって写真を送ってくれます。

f:id:klt10110:20190301175250j:image

目がさめるような鮮やかなこの黄色。

なんだかそれだけで気分が明るくなる。

 

もしかしたらスギ花粉で困っている人には

同じ色に見えて嬉しくないかもしれない…と思うけど、

母自身も重度の花粉症。

自分が育てたモノが花開いたのだから、

同じ黄色でも別モノなんですね。

f:id:klt10110:20190301175305j:image

ところで上の写真↑

白と黒の柄は実家の玄関の壁紙です。

…築40年程度。

小さい頃から毎日見ていたから気にもしなかったけど、

改めて見るとなかなか「攻めた」柄だなぁ…

自分では絶対に選ばないであろう柄だけど、

毎日毎日見ていると「全く」気にならなくなる、

というのはなかなか興味深いです。

美人は3日で飽きる、的なことかな?…何の話(笑)