あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 45日目/66 & 48/365日 2月のまとめ!

今朝も走りました!

昨日は夕方走ったので、足がちょっと重かったけど

3.2km 頑張りました。

…「足が軽い日」ってくるんだろうか?(笑)

 

2月が終わりますね。まとめです。

2月、毎日走りました!イェイ!パチパチパチ👏

走った距離や時間は一進一退だけど、1ヶ月毎日走ったのって

「自主的に走る」という意味では小学校の夏休み以来?

ラジオ体操の後、親の指示で近所一周してた記憶がある…

 

f:id:klt10110:20190228103129j:image

下から2段目の青い一列が2月に走った距離の記録。

「G」は「ジム」。

右肩上がりの黒ボールペンの線は走った日数の積み上げ。

気持ちがいいくらい右肩上がり。

1月(鉛筆の線に比べてだいぶ上。

 

f:id:klt10110:20190228103417j:image

こちらは昨年からつけている体重の記録。

第1目標に対してどんな状態か。

写真の上からマーカーでなぞった赤いラインが今月。

こちらは凸凹しながらも今朝ようやく目標体重に到達!

 

と言ってもBMI値では「25.3」でまだ「肥満 1度」。

標準体重まであと7.82kg。

一気にそれは無理なので約1年半を目安に頑張ります。

f:id:klt10110:20190228104426j:image

こんなサイトがあって、#ヶ月で◯キロ痩せるには

この運動なら毎日何時間何分やればいい、というのを教えてくれます。

今の感じで走ると…毎日50分続ければ6ヶ月でイケるらしい…

毎日34分続けたら9ヶ月。

そんな風に1日たりとも休まず続けるのは難しいけど、

気長にゆるく検証してみましょうかw