あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

美味!ダイエット用、トマトのデトックススープ

ダイエット鍋とかダイエットスープのレシピを探してたら

こちらのブログに出逢いまして、

今日はこのデトックススープを作ってみました!

 

材料は

トマト缶、鶏肉、玉ねぎ、キャベツ、水、コンソメ だけ。

あ、あとは味を整える塩と胡椒をお好みで。

今週は夫が出張者対応で今日以外夕食不要なので、

作りだめして、私の夕食にしようと思って。

f:id:klt10110:20190513233508j:image

コレが簡単&美味しい!大満足!!

自他共に認める料理下手な私ですが、

夫がおかわりして食べてくれました!パチパチパチ☆

って、私の夕食ストックが一食減っちゃったけど、

嬉しいことです!簡単だからまたすぐ作れるし。

 

少しだけアレンジしたのは、お鍋と鶏肉。

・鶏肉:骨つき肉にしました。

理由:血流を整える…系の本で鶏肉は骨付きが良いと読んだので。

・お鍋:圧力鍋を使いました。

日本から持ってきたゼロ活力鍋。

f:id:klt10110:20190513232703j:image

コレを使うと沸騰してからの煮込み時間は0分でOK!

圧力鍋でよく聞く「お肉がホロホロ」ってのを

体験したかったこともありまして。

もちろん!お箸でスルリとほぐれました〜幸せ♡

コレはレパートリー即追加!

「ちょっとご飯作る気が起きない…」なんて日にも

もってこいだと思います。

調味料をコンソメじゃなくて手持ちの他のモノに

変えてみるのも楽しそう。(プチっと鍋系の)

今週ちょっとトライしてみよう(失敗しない程度に…)