あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Amazonプライムドラマ HOMECOMING

気づけば海外でも視聴できるコンテンツがかなり増えてて。

Amazonオリジナルのドラマを観てみました。

f:id:klt10110:20190514232041j:image

帰還兵が社会復帰のために入る支援施設が舞台。

最初に驚いたのが時代設定。

2018年5月15日とか、まさしく一年前の明日だし。

戦争を遠くに感じている私には

こんなに近い時代設定というのが衝撃でした。

 

カメラワークが独特で、美しさもあるし

「ん?コレ何?」と思うこともしばしば。

でもとても印象的でした。

 

ストーリーを書くことは控えます。

なかなかスリリングですよ。

1話30分程度。

引き込まれて2日で見終わりました。