あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

ローカルのカップ焼きそばに挑戦

ローカルのセブンイレブンカップ焼きそば。

今日は夫が会食で夕食不在、

こういう時はこういうご飯に挑戦。

 

今日のは…「海鮮の生姜&生胡椒バジル炒め焼きそば」?

↓「写真はイメージです」のパッケージ写真。

実際は5枚目の写真をご覧くださいw

f:id:klt10110:20190724222954j:image

作り方↓。熱湯を入れて「3〜5分」(笑)

え、湯切り、湯切り口なしでするの????

f:id:klt10110:20190724222959j:image

f:id:klt10110:20190724223057j:image

カップ麺はフォーク同梱がこの国のスタイル。

作り方には書いてなかったけど、

日本式に「かやく」は先入れ♪

…と思ったら麺の下にソースの小袋が隠れてた!あぶなかった。

f:id:klt10110:20190724223240j:image

↑海鮮はワカメと小エビ。

3分待って湯切り口なしで湯切り。

麺がこぼれそうで怖いのでシンクにザルをスタンバイ。

…コレが意外とうまく湯切り出来ました。カスが落ちた程度。ホッ。

↓出来上がり。スパイスの匂いだけでむせる。

むせるけど、それがイイ。そういう「違い」が楽しい。

f:id:klt10110:20190724223300j:image

お味は…とてもホット。

口周りや髪の生え際の毛穴が一気に開くのが分かる。

生胡椒やバジルの青い風味が良い。辛い。

味付けは好きだけど、麺自体の味が残念な感じ…

 

ちなみにこの「生姜胡椒バジル炒め」は

麺じゃなくてご飯にかけるスタイルもあり、

海鮮じゃなくお肉のバージョンもあります。

お店で食べると「コブミカン」の風味がステキです。

(下の写真は以前別の記事で使ったもの)

f:id:klt10110:20190724223311j:image