あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

米糠酵素風呂日記 7〜10回目(10回目追記)

1〜6回目までのはこちら

 

長くなってしまったので中途半端だけど7回目からこちらの記事にします。

では早速。

7回目

6回目以降 状況に大きな変化はなく。

現在何かしらの症状が出ているのは、

両手 人差し指&中指の甲側

右: 手首、手首〜肘、肘〜肩の内側

左: 肘〜肩の内側

左右とも肘には汗疹なし。

甲状腺の付近、左右の鎖骨〜肩にかけて。

胸、腰、足の付け根、スネ。

 

7回目の前夜、痒くて寝付けず。

7回目入酵、温度は低めだけど重みを感じる。

オーナーさんのご配慮で少し前から長めに入らせてもらえている。

お陰でローカルスタッフも「長く入る〇〇さん」と

名前を覚えてくれてちょっと嬉しいw。

 

通い始めた頃より汗をかきやすくなったみたい。

ここ数日、毎朝朝食が終わる頃には結構汗だくになる。

 

肝心の症状は悪化の方が目立つ。

指の関節部分にもブツブツと出始めた。

もう何年も汗疹が出てなかった膝裏が痒くなってきた。

右腕の凸凹は一進一退。

 

今日お店で一緒になった方が

アトピー持ちで一年以上通っている」と言う方で。

お話を聞いたら好転反応は数年、年単位で続いたとのこと…

半袖を着るって夢は暫くお預けかなぁ…

 

8回目

良い方向への変化は…新しいものはなく。

両肘の汗疹がきれいになり、試しに自宅で半袖で過ごしてみても

新しい汗疹が出ることはなく。

お通じは相変わらず快調。

汗をかきやすくなった。

 

悪い方への変化は…好転反応の拡大@足と胸。

スネのブツブツがふくらはぎ、足首、足の甲まで広がる。

赤みを帯びて嫌な感じだけど、昔のような痒みはない。

胸は谷間…というか盆地なんですが(T-T)

その辺りのガサガサモヤモヤが大きくなっています。

鎖骨〜肩の付近にも。正直、見たくない感じです。

なんで広がるんだろ?無意識にかいてるのかなぁ?

とにかく好転反応であると信じるのみです。

あと、好転反応が顔に出ない事を祈ってます。

 

9回目

大きな変化は特になし。

右腕 手首〜肘にかけての湿疹はある程度落ち着いて、

あとは跡が消えれば大丈夫そう。

手指の甲側も似た感じ。

 

以前ハーブサウナに通った時も好転反応風に

アトピーが一時悪化して、その時は

「結構痒いからちょっとハーブサウナ通うのを休もう」

と思ったけど、今回はそれがない。助かる。

 

昨日外出した時、結構汗をかいたんだけど、

肘も首も一切汗疹が出なかった!

なんか、ウソみたい!

 

10回目

10回目の前夜から喉が痛く、当日は絶不調。

ムリかな、と思ったけど入ってみたら気持ちよくて。

音も遮断されるくらい埋まったせいか、初めてウトウトしました。

状況は一進一退。でも全面的に良い方向に向かってる気がする。

と、思いきや。

その夜 深フライトに乗ったら、

強烈な乾燥のせいか、一気に悪化……あーぁ。

正直、右腕はかなりひどい。見たくない。 ボコボコ。

フライト前は赤みも引いて良くなってる感触があっただけに、

今のこの全面的なボコボコと赤みには、かなりガッカリ。

 

まぁでも、ダメならダメで仕方ない。

コレが私なのだから。