あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

もしや本当は左利きだったんじゃ…?

皆さん、ペットボトルを開ける時、どっちの手で蓋を握りますか?

私は右手でボトルを支えて、左手で蓋を開けようとします。

ペットボトルに限らず、たいがい。

でも大抵の場合、うまく開けられず、

右手に持ち替え、でも開けられず、夫に開けてもらうパターン。

またはハンカチで蓋を覆ってその上から握って開ける。

 

夫は逆で、左手でボトルを支え、右手で蓋を握ります。

 

なんで自分で開けられないんだろう…

か弱いフリをしているわけではないのです。

1人の時に開けられないと、かなり不便ですよ。

自分ではどーにもならず、店員さんに開けてもらうこともあります。

 

で、思いついたのが、

もしかして実は左利きだったんじゃないか…ということ。

(右利きとして生きてきました)

毎回必ず左手から始めるし。

右手で蓋を開ける時はどう持ったら良いのか少々躊躇する。

逆手(?)で持ってしまって、

その持ち方は無理でしょと指摘されたことも。

 

四十ん年生きてますが、ここに来て左利き疑惑。

親に聞いてみようかな…

でもうちの親、私が右利きか左利きか観察するまでも無く

当然のように右手を使わせてそうな気がする…