あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

逆算手帳 ーー今年の手帳

今年の手帳は全部で3冊(笑)

普通のマンスリー手帳、逆算手帳、

それからほぼ日手帳の5年手帳。

 

こちらに書いた通り今年は「〆の年」、カウントダウンの年。

ロフトで偶然見かけた「逆算手帳」とやらを衝動買いしちゃいました。

(日本一時帰国中は「向こうでは売ってないかも」という思いで

衝動買いに拍車がかかります。。。)

klt10110.hatenablog.com

この手帳の手法は、NLPとか仕事で使う手法と似ていて

さほど目新しいものではないかもしれない。

既に自分で折々にノートに書いていたのと重複する項目も少なくない。

でもシンプルなノートにまとまっていて、

使用手順に従っていけば良いので

自分でやるよりも手がつけやすそうだな、と思いました。

使い方を教えてくれるパンフ&無料メルマガもあるし。

「〆の一年」にぴったりなアイテムだな、と。

ただ、今年ももう10日過ぎたのに未使用という…(笑)

この週末まとまった時間が取れるので、使い始めます!

 

例年赤系の手帳(または赤いカバーをつける)が私の定番なんだけど

ほぼ日手帳以外は私にしては珍しく、白い手帳。

白もカバーが付いているから綺麗に保てるし、

何より手帳を手にした時の気分がなかなか良いので気に入っています。

f:id:klt10110:20200111165417j:plain