あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

微笑む勇気を。

昨日こんな記事を書いたのは理由があります。

klt10110.hatenablog.com

今、ちょとでいいから「微笑む勇気」が欲しいのです。

私はどちらかというと引っ込み思案。

人と親しくなるのに時間がかかる方です。

仲良くなりたい、という気持ちはあるのだけど

変な遠慮や不安が勝ってしまう。

 

最近 友人の大半が逆のタイプだと気づいて。

他の人と自分を比べる必要はないけど、

でも私も「そっち側」に行きたいのです。

あー声かければ良かったかな、

あーもうちょっと踏み込んでも良かったのかな

って思うことが多いから。

 

昨日も目があった人が微笑んでくれて。

でもとっさに微笑み返せなくて。

「微笑み返すくらい出来るだろうよ、私!」

と自分で自分を残念に思ったのです。

私が微笑んだことで気分を害する人なんて

そうそういないだろうし。。。

そうやって思いを巡らしているうちに

30年前の出来事を思い出しました。

 

・・・この週末の目標!

誰かと目があったらニコッとする!

f:id:klt10110:20190323115031j:plain