あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 連続5-7日目/66日、8-10日/365日

週末、ブログの更新はしなかったけどジョギング続けていました。

今回わかった事、夜飲みすぎちゃダメ。朝から走る方がいい。

 

毎週金曜や週末は夫と晩酌なんだけど、

ちょっと飲みすぎてしまって、寝起きが悪く少々二日酔い、

というのが土日と続き、とても走れる気分ではないし、

起きたかった時間よりも1時間以上遅くなってしまい、

外の気温が高く、日差しも強くなってしまったので

朝走るのは諦めて夕方走りました。

 

夕方はねーキケン。怠け心が出る。

今日月曜日も朝から用事があり夕方に走ったのだけど、

自分に言い訳したくなる。ブログ書いててよかったよ、

「66日連続」って目標を掲げてて良かった。ちょっと負けそうになった。

 

それにしても…実は肝臓がすでにフォアグラ化してまして。

そのせいか、飲みたい量と体が処理できるアルコール量の差がある。

フォアグラを解消するには運動だと病院で言われてたので、

自分の肝臓を救うためにも走り続けますよ。