あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

米糠酵素風呂に通い始める

あっという間に7月ですね。今年も半分終わったのかぁ〜

最近、米糠酵素風呂に通い始めました。

日本でも流行ってるみたいですね。

日本の自宅周辺で出来るところがあるのか検索したら

あちこち出てきてビックリ。

なんか…自宅で起業する感じになってる??

 

最近アトピーの具合が良くなくて。

年齢のせいなのか、今までだったら

「ひどい時はこの薬を使えば数日できれいになる」

って目処があって、その通りになっていたのに、

今まで使っていた薬を塗っても一向に良くならない。

もう半年以上そんな感じが続いていて。

私のアトピーは大半が服で隠れている部分に出るので

見た目にはあまりわからないようだけど、

本人の不快感はたまらんのです。

あと、汗疹や湿疹等「出来た傷を治す薬」はあっても

「汗疹や湿疹が出ないようにする薬」はないのも辛いところ。

 

さらにここ1ヶ月ほどは今までとは違う発疹が。

今までは関節や汗を掻く部分の汗疹が中心だったのに

違う場所に出るようになってきました。。。

 

で、以前ちょっと行ったことがある「米糠酵素風呂」が

アトピーにも効くそうなので通うことにしました。

大好きな吉本ばなな先生もイチオシって事なので、即決(笑)

私が通うのはこんな雰囲気のところ↓

(全く一緒じゃないけど)

f:id:klt10110:20190705121639j:image

f:id:klt10110:20190705121653j:image

 

体験談を読むとアトピーが治るのはもちろん、

癌が消えたり、ヘルニアや偏頭痛が治ったり。

先日お試しで行った時に、偶然アトピー持ちの方がいて

以前は大変だったらしいけど、通い始めて改善したそうで、

確かにツルッとしたお肌になっていた。

 

どうか、私のアトピーも改善しますように。。。

症状の変化等の記録をこのブログで残していこうと思います。