あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

目ヤニ事情w

(こんなタイトル、誰が読む気になるかしら 笑)

先日から書いているプチ不調、

そのなかでもアレルギー性結膜炎。長引いています。

 

最初の症状:

常に涙目&目ヤニ(白色)が出続ける。

寝る前の目の痒さが尋常ではない。

通院1回目:

ステロイド剤の入っていない目薬をもらう。

→まっっっったく改善せず。

通院2回目:

ステロイド剤入りの目薬をもらう。

抗ヒスタミン剤を服用。

→改善。目の痒み、涙目、目ヤニすべておさまる。

通院3回目:

ステロイド剤入りの目薬は連続1週間が限度」と言われ、

ステロイド剤の入ってない、でも1回目のとは違う目薬をもらう。

→現在1週間半経過。涙目と目ヤニが復活。。。

ただし、目ヤニや今までと違う透明で弾力があるゼリー風。

何だろうな、コレ…

 

何が嫌かというと、目の不快感よりも

涙目だと下まぶた?目の下の皮膚が荒れるのです。

乾燥して、シワっぽくなって、

何だか疲れてるっぽく見える。

 

こんな長引いたことないんだけどな。嫌だなぁ。

f:id:klt10110:20190610224342j:plain

左:ステロイド剤入りの目薬、

中央:ステロイド剤無しの目薬(現在使用中)

右:人工涙液