あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

アンチ・ハロウィン🎃

また来てしまった、このシーズン。

なぜかハロウィンが苦手です、てか、嫌いです。

日本にいた時、週末に「仮装した子ども&その親」に出くわし

「あ〜〜面倒くさそ。アレやるくらいなら子どもいらない」と

半ば本気で思ったくらい。

仮装した子ども&その親にはなんの罪もありません。

わかっております。

ただ、根拠なく嫌いです、理屈じゃないです、もはや。

人に言うことでもないので、今まで他言したことはないです。

楽しみたい方は自由に楽しんでくれればいいです。

 

ハロウィン用のグッズを売ってるのを見るのも嫌です。

イラッとする。クリスマスは平気なのに。

ハロウィンイベントのCMや

ハロウィン仕様のお菓子などを見るのもイラリと来る。

 

仮装した子どもを見て可愛い〜♡と思えたら

楽しみな年中行事が1つ増えるのにねぇ。

ちょっと最近ブラックモードなあっちょんです(笑)