あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

朝の質問 「今日がどうなったら最高?」

↓こちら、スマホのロック画面。

「What would make today great? 今日がどうなったら最高?」

という質問を書きました。

f:id:klt10110:20190204212753p:image

この元ネタはこちらのYouTube。Wellness To Goのアリサさんの動画です。

股関節用ストレッチの動画を探してて出会い、

アリサさんの笑顔がいいな、こういう雰囲気好きだなと思いフォローしてます。

 

↑の動画を見て…私はトリガーがないとすぐ忘れちゃうので

スマホのロック画面にこの質問を書いてみました。

コレがねぇ、なかなかいい!

 

見るたびに心の中で今日実行したい小さなゴールを1つ思い浮かべる。

スマホを見る都度、思い出すからちゃんと実行する。

実行したら次の小さなゴールを1つ思い浮かべる。

昨日これを繰り返してなかなか満足度の高い1日になりました。

 

小さいゴールじゃなくてもいいんだと思う。

私個人的には達成感を感じたいので小さなゴールにしてみました。

オススメです。