あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 20-21日目/66日 & 23-24/365日 傾斜3度

昨日&今日も朝走りました。

今日から語学学校再開なので、本当なら今日から夕方走る予定だったけど

夫が今日から3日間いつもより40分程早く出勤するとのことなので

それならば!と朝走りましたよ!

30分走ってシャワー浴びて、家を出る前に

こうやってブログ書く時間すらある!

朝走れないと思っていたから幸せ〜♡

人はダメ・ムリと言われるとそうしたくなる生き物ですな。

 

さて。昨日ジムで走ってる時に夫が教えてくれました。

「ジムで走る時は傾斜を3度つけると外で走るのと同じ負荷になる」

「3度」…ジムのランニングマシンの傾斜の単位は「%」なんだが…

と思いつつ試しに傾斜をつけてみる。

が…2%で既にかなりしんどい!いきなり3%はムリ!てか、3度=3%でいいの??

確かに、体の重くなり具合は公園で走ってるときと似てる気がしました。

おかげさまで昨日は全く距離が伸びず。3.5km/25分でギブアップ。

今朝もズルして2%で4キロ走りました。

 

さて、学校行ってきます!