あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

ヴァセリン…ワセリン?花粉症対策。

日本に一時帰国中。この時期辛いのは花粉症。

先日「マスクってすごい!」って記事を書きましたが…

 

何かで小耳に挟んだ「鼻の中にヴァセリンを塗る」試してみました。

f:id:klt10110:20190416203058j:image

試そうと思ったきっかけは

小耳に挟んだ&親戚のおばさんから同じ話を聞いたのと、

ヴァセリンはお家用リップとして自宅にあるし綿棒もある。

「既に家にあるもので出来る」という手軽さが決め手。

「そのために何か新しく買う」だとトライしなかったかも。

 

私コレ、テキメンに効きました!

もう薬もマスクも不要になりました、本当に!

そりゃぁ少々くしゃみは出ますし、たまに鼻もかみますが、

全く気にならない程度。

(元々鼻炎体質なので多少の鼻水は日常茶飯事なんです)

 

朝、鼻に塗るタイミングが遅い(?)と

短時間以内に普通に鼻水が出る→スッキリ鼻をかむ

→再度塗り直しって事になりますが。

最近はヴァセリンも超ミニサイズがあるので

綿棒とセットで持ち歩けるし。

 

コレは嬉しい発見です♪