あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

Run 2週間のまとめ、最近の朝食&今週のテーマ

走り始めて2週間が経ちました。

もうすぐ1月が終わるので「1月まとめ」もするんだけど、

とりあえず2週間のまとめとそれ以外のアレコレを。

こういう記録付けるのも初めてなので試行錯誤しながらやっていきます。

まず走行距離

1週目:19.3km (公園:7日中6日)

2週目:25.0km(公園:7日中1日)

公園だとまだ長く走れないので、その差が出ました。

 

昨日結構長時間外にいて、夜鼻をかんだら黒っぽかったので

PM2.5が少なくなる(?)まではジムで走ることに決めました。

その間 ジムで出来るだけ長い時間&距離を走って

「私、こんだけ走れる」という自信をつける&体重を落とす(笑)

体重が落ちれば少しは今よりも軽快に走れることでしょう。

 

ところでこちらは今朝の朝食。

f:id:klt10110:20190128215648j:image

朝食後に走るので、最近は納豆+お味噌汁のみ。

芋切り干しは走った後にお腹空いたら食べる感じ。(今日は食べなかった)

この芋切り干し、年末に親戚のおばちゃんがくれたんだけど

もうすぐ食べきっちゃう……(T_T) こっちで売ってるかなぁ?

今朝気づいたんだけど、お味噌汁、

ちょっと薄めにしないと走ってる時に喉が乾く。。。

 

3週目の今週のテーマは、2月に向けた準備。

2月から語学学校を再開するので、今のように朝走るのは時間が厳しいかも?

その辺を見極めるために、今週はまだ学校ないけど、

学校がある体で朝走る→身支度をする→家を出るというのを

やってみて、今後は朝走るか夕方走るか決めます。

 

今のところ…

○朝がいい理由

・夕方だとアレコレ言い訳つけてサボりそう

(特に学校の予習復習&宿題)

 

○夕方がいい理由

・「出来るだけ長い時間走りたい」なら時間制限がない方がいい

・朝だと走って汗まみれの服を洗濯する時間がない

 

コレ↑だけ見ると、自分が誘惑に負けなければいいだけなので

夕方走る方が圧倒的に良さそうなんだけど……

とりあえず今週は朝走って家を出る時間までに支度ができるのか、

検証してみます。