あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

【大拡散希望】化学物質過敏症という病気 ご存知ですか?

先日ちょっとした出来事から

化学物質過敏症」という病気を知りました。

 

あなたが使っている香水が、柔軟剤の香りが、

誰かを呼吸困難にしてしまうかもしれない、という病気です。

漫画で説明しているサイトがあるので是非ご覧ください。

道端で苦しそうにしている人を見て、

助けようと近づいたところ、相手の症状が悪化。

実は原因はあなたの柔軟剤の香り…という話です。

 

この病気を知って、たまらない気持ちになって、

でもどうしたら良いのか分からなくて。

今思いつく、自分に出来る事はこうやって発信すること、

そして1人でも多くの方に気づいてもらう事だと思い、

ブログ記事を書くことにしました。

*追記: 私が遭遇した内容も記事にしました。

 

Twitterも出ていたのでご紹介。



1人でも多くの方にこの病気を知ってもらいたいので

もし良かったら拡散して下さい。

*ここで言う「拡散」はこのブログ記事の拡散ではなく、

「この病気のことを、あなたの周りの人にも話してください」

と言う意味です。