あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

不調のデパートみたいな1ヶ月でした。

体調不良自慢、みたいな記事です(笑)

最近書いてた記事の総括(?)みたいなもんです。

 

約1ヶ月前にギックリ腰発症。

普通なら1週間位で落ち着くのに、

今回は今も続いています。

この記事↓で書いた動画のストレッチを

劇的に腰痛が改善!私的永久保存版 - あっちょんぶりけ

毎朝毎晩&外出前や帰宅後にしているけど、

床に手をついて体重を支えるポーズのせいか

左手首まで痛めてしまった。

 

多分腰の痛みの影響で太もも前面やふくらはぎが

今まで感じたことがないくらい張ってたり

痛かったり、だるかったり。

今朝は足の裏の感覚もおかしくて。

冷えたというか、痛いというか…初めての感覚。

直感的に温める方が良い気がしたので

本来は肩こり用の小豆が入ってるレンジで温めて使うパッドを

ふくらはぎや足裏に当てて一生懸命温めました。

 

腰痛とは関係ないけど、

ギックリ腰真っ最中に食当たりで嘔吐。

トイレ前にしゃがみこむのもしんどいのに。

 

あと、腰痛の影響でいろんな動作が鈍くなり、

食器を割ってしまうこと2回。

2回!!3日で2回!!!

1回目に食器が割れた時、何か吹っ切れた気がしたのに、

気のせいだったか…

ギックリ腰 何かが吹っ切れた - あっちょんぶりけ

 

しかも2回目は買ってきたばかりの

ちょっとステキなお茶のボトル。

気を付けなきゃって思ってたのに

物を取る時にちょっと横着したせいで

肘で押して倒してしまい、パリーーンと軽快に音とともに

しっかり割れてしまいました。

 

めっちゃ凹んだのも束の間、翌週には差し歯が抜けた。。。

差し歯が抜けた!…あなたの番です 最終回 - あっちょんぶりけ

まぁ、また差し歯作ればいいよね〜くらいの気持ちで病院に行ったら

治療法は「インプラント一択」との診断。

「費用はざっくり40万円弱かかります、

日本でやるよりは安いですけど。」とのこと。

40万円……(°▽°);;;;

念のためセカンドオピニオンを貰いに

別の病院に行ったけど診断は同じ。。。。

暫くは金銭面で大人しくしていないと…

 

厄年はとっくに終わってるんだけどなぁ。

お祓いに行くべき??という心境の今日この頃。

 

今日、差し歯の下に残っていた歯の根っこを抜歯しました。

こんな記事を書きながら、ふと気づけば

腰、あんまり痛くない。

今朝あんなに痛くて重くてだるくて張ってた足も

そんなにしんどくない。

はて・・・?歯の麻酔で他の神経も少し麻痺してる?

それとも全ての不調は歯が原因だった?

不調の元を抜歯したからラクになってきたとか…?

そんな都合のいい話は無いかしら?

いや、是非そうであって欲しい!そうに違いない!