あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

長年の謎が判明 斉藤和義 11/29 有吉ジャポン

カーリング・シトーンズ」なるものが出来てたんですねぇ

全然知らなかった。大好きな斉藤和義くんも参加。

和義くんについては、私個人的に

長年謎に思っていた事があったんだけど

11/29放送の有吉ジャポンでそれがようやく解消されました!

https://youtu.be/z_rBtr7Nwv0

それは、和義くんがデビューをつかんだ番組のこと。

私、高校生の時、深夜のテレビで

マチュア・ミュージシャンのオーディション番組で

和義くんが5週連続勝ち抜いてメジャーデビューを掴んだ!

という瞬間を見たんです。

なーんか魚みたいな顔した

なま白くて背ばっかり高いロン毛の地味なおにーさんが

他のミュージシャンとは全然違う、暗い感じの歌を熱唱して、

え?5週勝ち抜きがかかってるの?

それなのにこの感じで大丈夫??って思ったら

見事に勝ち抜いちゃった。メジャー・デビュー決まっちゃった。

ポンキッキーズのテーマ曲になって瞬く間にメジャーに。

 

で、あの歌、なんだったんだろう??

なぜ和義くんの紹介映像でその時の映像が出ないんだろう??

と、ずっと思っていたのです。

 

有吉ジャポンによると、それはTBSの番組なんだけど

TBSにももう映像が残っていないとのこと。

でもファンの人がVHSに残してて。

デビューが決まった5週目の時の曲は

「レノンの夢も」。そっかーこの曲だったか!

有吉ジャポンでは演奏してる姿が流れて、

デビュー後のバージョンとは歌詞が少し違ってて、

鳥肌立った〜〜!!

YouTubeに音源が出ていました。)

https://youtu.be/pPeuZ8YQRQ8

デビュー後のバージョンはこちら。

https://youtu.be/qmGshoM94fk

…このYouTubeの表示、昔のに戻ってほしいなぁ…

ちょっとこの有吉ジャポンは永久保存版です♡