あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

ちょボラで暴走開始します。

スラムでのちょっとしたボランティア日記、ちょボラ日記です。

 

先日書いた

「私の勝手な思いつきプロジェクト」。

ついに大きな一歩を踏み出しました。

 

これは、ある日本の会社とコラボしたいな、という話で。

上の記事を書いてから、徐々に準備をしてきて、

昨日小さな一歩で退路を断ち、

今日その会社に電話でコンタクトをしました。

半年前には想像もしなかったこと。

今までの私だったら、実現性を自分で否定しそうな思いつき。

どうして今回は一歩踏み出したのか、自分でもよくわからない。

個人的には一世一代の大暴走を始めた感覚。

 

「大きな一歩」と言っても、

電話対応してくれたのは本社の代表電話に出てくれた女性。

「担当の人を確認します」とのことだったので

その女性のメールアドレスを伺って、

まずはご挨拶のメールを送った程度だけど。

次はボランティアで参加している団体の概要紹介動画を送り、

一時帰国のタイミングでのアポを取る。取るぞー!

 

この先どんな展開になるかわからないけど、

今は不安よりも楽しみな気持ちの方が強い。

うん、楽しむのだ!

 

ーーーーーー

今日は近隣の幼稚園の子供たちが来ていました。

みんなスラムの子。でもみんな元気一杯!

f:id:klt10110:20191128001240j:plain