あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

「楽しい刑法」 BOOKOFFにて

BOOKOFFで買取の計算を待つ間に見かけた本のタイトル。

「楽しい刑法」

「楽しい」と「刑法」の組合せ、違和感がすごい。

きっとそれを狙ったネーミングなんだろうなぁ、

タイトルだけで楽しくなってしまった(笑)

 

断捨離、継続中。CDの買取¥4,400也。

一枚あたりの最高額は¥300だったけど、チリも積もってこの金額。

 

今日はクリスマスイブ。

もうそういう年齢でもないけど、

昨日お待ちに買い物に出た時、ジュエリー売り場や化粧品売り場に

若い男性の姿が多くて(しかも女性連れではない)、

とても微笑ましく、そして羨ましくなってしまった。

プレゼントってモノ自体も嬉しいけど、

相手を思いながら選ぶ事がステキだと思う。

相手の好みや相手との関係性、自分の懐事情などなど考えながら選ぶのは

なかなか悩ましい作業だけど、それを受け取ってくれる人がいるって幸せなこと。

モノが自分の好みに合うかどうかは別として、

相手が自分を思いながら選んでくれたっていうのはとても有り難い事。

と言いつつ、モノの好みが非常にシビアな私ではありますが…

だいぶ脱線、Happy Christmas!

f:id:klt10110:20191224173600j:image