あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

No music, No life

とは巧い語呂だなぁ、と思います。

私の人生に音楽は欠かせない、という人は多いと思う。私もその1人。欠かせない、というか、音楽や歌に救われた、と思う事が人生で少なくない。

 

音楽にまつわる素敵な思い出が私を救ってくれたことがある。心がどうしようもなくトゲトゲしていた時に、ある曲が偶然流れて、身体中を覆っていた棘が抜けていくような感覚になったこととか。

 

歌詞に励まされた、ということも多々ある。うん、歌詞は多い。歌は断然歌詞重視。でも例えば今朝は、特に歌詞を気にせず数年来聞き流して曲の歌詞がバンと心に入ってきて、それに救われた。その話はまた別記事で。

 

このカテゴリはそんなことを書き溜めていくカテゴリです。