あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

もうすぐ死ぬの?

変なタイトルですみません。 この↓記事で書いたように、最近ある人と少しうまくいってなくて気が重いんだけど、「別の世界(?)=趣味」に打ち込めるので、「気が重い」のを引きずらなくて、それが私にはちょうどいい感じ。

ただそれにプラスして、最近なぜか妙に色々な人にバッタリ会うのです。主にその趣味を通じて出会った人たち。道でバッタリ出くわしたり、休んでいた人が復帰したり、メールが来たり。

その1つ1つはとても嬉しい再会。あと何かが私を応援してくれてるのかな?とも思う。気が重いとか言ってないで、気分転換しなよって。気が滅入るその件にとらわれる事ないよって。

ただ、あまりにも連続して色んな人とバッタリ会うので、なぜか「走馬灯」とか「人生の総決算」という言葉を思い出して、ん?何?私もうすぐ死ぬの??という気になる(笑)まぁそれならそれで構わないけど。でもそういう親不孝はしたくないんだよなぁ…

 

という独り言でした。多分私は長生きです、長生き願望がないので逆に長生きする気がします。何の根拠もないけど。はい、おしまい。