あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

映画「しあわせのパン」

また1つ、好きな映画が増えました。

「しあわせのパン」です。

f:id:klt10110:20190116183819j:image

 

どういう内容か何も知らず、ポスターだけ見て

Amazonプライムでダウンロードしたんだけど、私は、好き。

かもめ食堂」系の映画です。

 

食べ物が美味しそうで、好きなものがはっきりしていて、

無駄がなくて、いい感じの余白があって。

日頃の自分の生活がどちらかというと真逆だから、

こういう映画に惹かれるのかなぁ。

 

ご飯を丁寧に作ってみたくなる、

自分にも美味しいご飯が作れそうな気がする、

アレコレなくても、今手の届く範囲で幸せな気持ちになれる、

なんだかそういう映画です。

 

ただ、最後の最後のシーンだけ、なくても良かったかな。完全に私感ですが。

あれさえ無ければ、もう一回、今度は夫と一緒に観ようと思ったのだけど。

まぁ、それは個人的な事情なので仕方ない。

 

原田知世はやっぱりかわいいね。

大泉洋はこういう役でも味があるね、新しい魅力を感じたよ。

あがた森魚さんは あの謎のおじさんだったのかな。

途中まで、この謎のおじさんと郵便屋さんと、農家のご夫婦と余貴美子さんは

もしかして妖精なんじゃないかと思ってました 笑

 

やっぱり「あったかい」って「しあわせ」だなぁ。

暑い国にいて「あったかい」を体感する機会が少ないせいか

最近特にそう思います。