あっちょんぶりけ

日々の幸せ、心のささくれ、外国語の勉強、レイキなどなど。

そろそろ始動。

まだ日本にいます。

新しい年になりましたが、一時帰国している間は夢見心地、非日常な生活。

なので私にとっての新年は、あちらに戻った時に始まる感じです。

で、明日は夕方からあちらに向けて移動…なので朝から自宅で寝具の洗濯、諸々の片付け、掃除。一時帰国中、日本を夢見心地で満喫した後に、荷造りや自宅の片付けをする事で少しずつ 頭にスイッチが入り現実に戻っていく。一時帰国の最後のルーティンです。

 

あちらに着くのは日曜の早朝。多分朝の公園で歩いたり走ったりした後は、移動疲れや睡魔と戦いながら日本で仕入れてきた物を限られた収納スペースにしまったりして1日を過ごします。あぁ、1週間の食材の買い出しも。どんな食材を買うか考えなくちゃ。一時帰国中の暴飲暴食をリセットする「反省ご飯」にする予定。

 

そして月曜日から充実感のある日々を過ごせるよう、気持ちのいいスタートがきれるよう、何をしてどう過ごすか、今から考えて&書き出していこうと思います。

 

今回はたくさん本を持ち出す予定。読書漬けの日々もステキだなぁ…そしたら読んだ感想も記事にしよう。こうやって書いているとワクワク感がムクムクしてきました。楽しみです!